NEWS

2022.7.20
◆ W会員チケット最速先行 Q&A ◆



現在実施中のW会員最速先行へたくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございます。
W会員最速先行に関しまして多くのお問い合わせをいただいております内容に関して形式でお答えをさせていただきました。
ぜひご参考にしてください。



◆ W会員チケット最速先行 Q&A ◆

Q. W会員チケット先行の対象者はどんな人ですか? 

A. 下記のいずれかに当てはまっている方はW会員の対象者となります。

オフィシャルファンクラブ 「THE B JAPAN」 およびモバイルファンクラブ 「THE B JAPAN MOBILE」 のどちらにもご入会されている下記 W会員様

・THE B JAPAN + THE B JAPAN MOBILE<12ヶ月まとめて払いの方>
・THE B JAPAN + THE B JAPAN MOBILE<月払いで1年(365日)以上継続している方>

Q. THE B JAPANにすでに加入していて、THE B JAPAN MOBILE <月払いで1年未満>の場合は応募できませんか? 

THE B JAPAN+THE B JAPAN MOBILE<月払いで1年(365日)以上継続している方>がW会員の対象となりますが、
THE B JAPAN MOBILEのお支払い方法を<12ヶ月まとめて払い>にご変更いただことで対象となります。
お支払い方法変更に関しては下記をご覧ください。

【お支払方法の変更について】
(1) ログイン後、現在使用しているアカウントにメールアドレスがご登録されているか「MYPAGE」よりご確認ください。登録がされていない場合必ずメールアドレスをご登録ください。
(2) サイト下の「SITE SUPPORT」より会員退会手続きを行なってください。
(3)退会後(1)のログイン時に使用していましたご登録済みのメールアドレスとパスワードにて再度ログインを行なうと「決済画面へ」と遷移する項目が表示されますので、ご希望の入会コースおよび決済種別にて改めてご登録を行ってください。

<注意事項>
※同月内に退会→再登録を行なわれますとその月のみ両決済方法にて会費が発生いたします。予めご了承ください。
※退会後30日以内に決済手続きを行っていただかないと旧会員情報を引き継いでご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。

Q. W会員先行で申し込む場合、同行者もW会員の必要がありますか? 

A. 同行者はW会員ではなくてもご応募可能です。(非会員でも可)
ただし、後日抽選受付が予定されているVIPチケットにご当選された場合は、公演当日までに同行者様もW会員になっていただく必要があります。

Q. VIPチケットへのアップグレード抽選先行はW会員先行後にW会員になっても応募できますか? 

A. VIPチケットへのアップグレード抽選先行はW会員最速先行でご当選されたからの中からご希望者様を対象に抽選を行います。W会員最速先行にお申し込みいただいていない方は後からW会員にご登録いただいてもVIPチケットへのアップグレード抽選先行にはご応募いただけませんのでご注意ください。

Q. W会員先行を2枚で申し込んだのですが、VIPチケット受付の際に1枚のみでグレードアップ抽選に申し込むことは可能ですか? 

A. 2枚でご当選された場合は、1枚のみでVIPチケット抽選にお申込みいただくことはできません。同行者様含めて2枚でご応募いただくことになります。
W会員先行にてお申込みいただき、当選した枚数でのみグレードアップ抽選にお申込みいただくことが可能です。
またVIPチケットへのアップグレードは各公演ごとにエントリーいただくことになります。

(例)
○ 東京公演2枚、福岡公演2枚当選
→東京公演2枚、福岡公演2枚をVIPチケットアップグレード抽選にエントリー

○ 東京公演2枚、福岡公演2枚当選
→東京公演2枚のみVIPチケットアップグレード抽選にエントリー

× 東京公演2枚、福岡公演2枚当選
→東京公演1枚のみVIPチケットアップグレード抽選にエントリー

Q.VIPチケットへのエントリーは1枚希望ですが、すでに2枚でW会員先行に申し込んでしまいました。枚数の変更は可能ですか?

A. 既に2枚分お申し込み済の方で、1枚のみVIPチケットへのアップグレードを検討されている方は、W会員先行の受付期間内に1枚のみ申込の形で再度エントリーし直して頂くことで申込枚数の変更が可能となります。最終でお申込みいただいたものが確定情報として反映されます。
(※7月21日追記)